楽ちんお料理日記

~ずぼら主婦の楽する工夫~

豚肉のポン酢炒め

f:id:etemer:20170603155428j:plain☆今日の献立☆

豚肉のポン酢炒め

サラダ

お味噌汁

ひじき煮

 

本日も超簡単、、、!

玉ねぎをくし切りにして炒め、豚肉を加えて炒め、

火が通ったらポン酢を回しかけて少し混ぜたらすぐ火を止めます。

最後にブラックペッパーを振りかけて終わりです。

 

味付けはポン酢のみでも十分いいお味が出ます(^^)

 

とても簡単なのでお弁当にもよく入れます。

 

*我が家のサラダについて

我が家では基本毎日生野菜を食べたいのでサラダを作ります。

レタスにベビーリーフを混ぜることが多いです。

ビーリーフは何種類もの野菜を、その名の通りまだベビーの時に

摘み取って混ぜており、栄養がギュッと詰まっているようです。

大きくなってから食べるより何倍もの栄養が取れるようですよ(^^♪

彩りも食感も良くなるのでおすすめです。