楽ちんお料理日記

~ずぼら主婦の楽する工夫~

ぶりのカルパッチョ

f:id:etemer:20170624221305j:plain

☆先日の献立☆

豚しゃぶ

ぶりのカルパッチョ

きのこのソテー

 

またまたきのこのソテー登場してますね、、、

今回はベーコンも入れてます。

 

この日はぶりのお刺身が安かったので、カルパッチョに(^^)

 

毎日献立悩みます、、、(-_-;)

主人の実家に帰った時はお義母さんのお料理を覚えておいて、

我が家の食卓にも出すようにしています。

男の人はやっぱりお母さんの料理が好きなんですね~(´・ω・`)

 

今回のカルパッチョも主人の実家に帰った時に出してくれて、

この手があったか!と思いました。

野菜もお魚も摂れるし、とにかく簡単!

 

私の実家ではこんな料理は出なかったので、

まずお刺身をカルパッチョにしようという概念がなかったです。

 

旬の新玉ねぎとブラックオリーブをたっぷり(^^)

ぶりも旬で脂がのっていてとても美味しかったです♪

 

困った時のもう1品になります(^^)/