楽ちんお料理日記

~ずぼら主婦の楽する工夫~

【お弁当編】塩鮭とちくわの磯辺揚げ

f:id:etemer:20170624224402j:plain

☆先日のお弁当☆

塩鮭

ちくわの磯辺揚げ

卵焼き

ウィンナーピーマン

とうもろこし

 

主人は毎日お弁当を持って職場に行きます。

この日は塩鮭を茹でたものとちくわの磯辺揚げでした。

あとは昨日の残り。

 

鮭は今までグリルで焼いていましたが、

主人の母に茹でたら楽で脂も落ちていいよ、と教えてもらいました。

グリルで焼くとグリルを洗わないといけないので、お鍋で少量の水で短時間で出来るので、こっちの方がいいです(^^)

魚焼きグリルってつい洗うのを忘れてしまうんですよね、、、(-_-;)

私だけでしょうか、、、(^-^;

 

ちくわは水で溶いた小麦粉に青のりを混ぜて揚げました。

小学生の頃、給食でちくわの磯辺揚げがたまに出ていて、

密かにすごく好きだったんです!

でもあの頃のちくわの磯辺揚げとはちょっと違うような、、、?

あの時の味に近づけられたらいいな~